人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇のビオラ

今日も良いお天気。

去年からはじめたお花のボランティア。
公共施設の花壇とコンテナの手入れをしているのですが、
今週はワタシの当番ウィーク。
    ワタシは初心者ですが、所属しているグループのおば様方は
    土を耕すところからはじめた10年以上のベテランボランティアさんです。

市から提供された月並みなビオラたち。
花壇のビオラ_b0178339_19304832.jpg

黙々と、花柄つみをしていると・・・訪れる方達が声をかけてくれるのです。
(ボランティア活動が定着しているのでしょうね。)
   笑顔で挨拶をしてくれる若いママたち。
   立ち止まって、世間話や、身の上話をする年配のひとたち。
お花って、人の心をなごませるんだなぁって改めて思いました。
花壇のビオラ_b0178339_1933629.jpg

水遣りをして、チャチャッと終わらせようと思っていたのに、
       全て(40株)の花柄を摘んで、剪定をして、
       草取りまでしたらあっという間に2時間。
       みなさんの笑顔の力で頑張れたワタシでした♪
花壇のビオラ_b0178339_19285143.jpg

by tama_ajisai | 2014-01-27 20:07 | 花と葉もの | Comments(0)