春らしい花

雪かきをして寄せておいた雪が凍っているので、とけるのを待つだけ。
ですが・・・ 
ご近所で、雪かきをしている音がすると条件反射のごとく
スコップを持って表に出てしまうtama_ajisai。
基本・外が好き!ってことですね(^^

さて、雪の写真ばかりだったのでちょっとお花の写真などを
(この大雪で、何もできなくてまだポットのままですけどね)

雲南サクラソウ
丸い花姿と優しい色がいいですね。
サクラソウって、原産地は中国の雲南省なんですって。
b0178339_015548.jpg

ラナンキュラス
小学生のとき、この名前の響きと、幾重にも重なっている花びらに憧れて、
球根を買ったけど芽がでなくてがっかりした思い出があります。
この花は私の中ではお姫様のような花です。
b0178339_0105881.jpg

明日は、所要で上京します。
電車が動いてよかった~♪
[PR]
by tama_ajisai | 2014-02-21 00:15 | 花と葉もの | Comments(0)