人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔らかな日陽射しの中で

日中、早春を思わせるような柔らかな陽射しでした。
庭の雪ももう少しでとけそうです。

軒下で、ドカ雪の被害を免れたクリスマスローズ・ニゲル
最初に咲いた花がオレンジ色に変化していました。
次の花も咲き始めて・・
今年は小ぶりながら花数が多いです。
柔らかな日陽射しの中で_b0178339_173552.jpg

クリスマスローズ・リビダス
4年目の季節が巡り(あ!この子はオリンピックといっしょだったのね)
今年も、かろうじて、アーモンドくらいの可愛らしいツボミがつきました。
年々小さくなっていく株。
花後に、栄養のある良い土に植え替えれば大きくなるかしら?
柔らかな日陽射しの中で_b0178339_174697.jpg

ヒヨドリ
冬枯れたホトトギスを食べているのかと思ったら・・・!?
随分前に食べ散らかしたリンゴが雪どけとともに出てきたみたい。
冷凍保存のリンゴのお味はいかがですか(^^
柔らかな日陽射しの中で_b0178339_174169.jpg

by tama_ajisai | 2014-02-24 17:10 | | Comments(0)