雪の被害

大雪の被害が次々と報告されていますが、
北杜市にある日野春ハーブガーデンさんから届いたカタログに
 『ハウスの半数が倒壊して、今後の生産、発送業務に影響がみられる』
とのメッセージが入っていました。

イチゴや野菜のハウス倒壊の映像のニュースばかり目にしていた
ワタシとしては、想像していなかっただけにとってもショックでした。

八ヶ岳方面にかぎらず、今回の大雪にあわれた地域の生産者さん達も
同様の被害にあわれているかと察します。
心よりお見舞い申し上げますとともに、事業の復旧をお祈りいたします。

雪で落ちてしまったサザンカ・・・とってもきれいな紅色。
クリスマスローズ・ニゲルと一緒に小さなお皿に飾ってみました

b0178339_16251069.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2014-02-27 08:19
お皿のお花綺麗ですね。

お花農家さんにも・・・
あらゆる所に大小様々な被害が出ましたね。
甲府はだいぶ混乱しました。
甲斐市は対応が早かったとか。
すぐに除雪車が出たと聞きました。
住民の態度も様々で、大人の授業ではみんな憤懣やらかたなくて
吐き出してしまわなければすまない感じ。
授業になりません。
こういうとき自分の都合しか考えない人が多いのには
びっくりしました。
その意味でも甲斐市は日頃の市民力を発揮しましたね。
甲府は情けない。
Commented by tama_ajisai at 2014-02-27 16:52
♪school-t3さんへ♪
雪のせいか寒さのせいか、お花がいつもよりきれいです。

イチゴ農家の方は気の毒でしたね
そうなんですよ。
甲斐市は早い時期から幹線道路に除雪車が出ていて、自分のところに
来なくても遠めにその姿が見えただけで、ホッとしました。
甲府の知人たちも行政や近所の対応に憤慨していました。
雪かき談義(?)きりがないですね。


by tama_ajisai | 2014-02-26 17:13 | | Comments(2)