雪の被害・・庭

きょうの雨で庭の雪も80%くらいとけました。
と思ったら、
雪の重みで折れた枝があちらこちらで現れてきました。

セイヨウニンジンボク
刃物で切ったかのようにざっくりと裂けてしまいました。
b0178339_15583530.jpg
ウェルカムコンテナのスモークツリーも一番いい枝が折れました。
一緒に入ってるノバラは枝がしなやかなので無傷ですね。
b0178339_16105919.jpg
    でも、足元のハボタンが雪の中からこんなにゴージャスな姿であらわれました。
    雨のしずくが宝石のようにキラキラ。 お花のようですね。b0178339_16084778.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2014-02-28 12:35
こちらでも自然が剪定してくれました。
ヤマボウシも2本枝が落ちたらスッキリしました。

雪害の後遺症は大分深いようです。
かえって儲けるチャンスになった人もあり
人生の危機を迎えている人あり。
とりあえず農業は支援を受けられるようになってよかったですね。
Commented by tama_ajisai at 2014-03-01 18:17
♪school-t3♪
自然が剪定!いい表現です(^^
きょうも近所の松の枝が折れているのを見かけました。
雪の害は自然のみならず人にも影響を与え、平常にもどるには
時間がかかりますね。
日曜日も雪マークがでていますが、降らないと良いですね。
by tama_ajisai | 2014-02-27 16:33 | | Comments(2)