あ~・また雪

雪かきの疲れや、あれやこれやで心身ともにへたってしまい
プチ冬眠していたtama_ajisaiでしたが・・
復活したと思ったらまたもや雪景色~

明け方、大粒の雨音。
雨戸を開けたら大粒の雪。
きょうの雪は積もりそうにないけど(ビミョーだよ)
やっと地面が見えるようになった庭もまた雪に覆われて
b0178339_08010354.jpg
先日作った寄せ植え
            (ドドナエアを囲んで雲南サクラソウ、ラナンキュラス、プリムラジュリアン、プラチナ)
寒さに弱いプリムラジュリアンが入っているので軒下に避難しました。
3月に入ったというのに ・・・ やれやれ。
b0178339_08013462.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2014-03-05 11:01
こんにちは。
今年は、本格的な春の訪れが遅くなりそうですネ。
鉢植えの花が雪景色に寒そうです。
我が家でも早春のクロッカスが咲き始めました。
Commented by iceberg-n at 2014-03-05 17:02
や〜 大変だね。
2枚目の雪景色のお写真素敵だけど。。。。
ガーデニングしたいよね〜
♪春よこい〜 早く来い〜 ♪
赤い長靴のたまちゃんが庭遊びがしたいと待っている〜♪

植物たちも蕾をつけて待っているのにね〜
もう少しの辛抱だね。
Commented by tama_ajisai at 2014-03-05 22:17
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは~
よもやの雪に動き出した新芽もびっくりしています。
写真のプリムラ・ジュリアンは寒さで霜枯れたものもあるんですよ。
暖かい春が待ち遠しいですね。
Commented by tama_ajisai at 2014-03-05 22:28
♪iceberg-nさんへ♪
雪は昼にやんだのですが、やっと陽の目を見た草花達がまた雪の下。
庭は冬から手付かず状態だし、ローズマリーなんて落雪でズタズタに
折れているし・・・ガーデニングをする気力も萎えてます~(TT
早く春になって欲しいよね~。


by tama_ajisai | 2014-03-05 08:05 | | Comments(4)