雪の中から

おとといの雪は半日でやんだのですが、
そのあと冷たい雨と強風でとっても寒くて・・・
昨日は啓蟄。
虫ちゃんたちも地上に出るのを躊躇しているかもね(^^

家の裏にクリスマスローズがたくさんあるのですが、
屋根からの落雪がとけなくて、ほとんどがまだ雪の下です。
でもこの子たちだけ、しっかり立っていました。

b0178339_16585202.jpg
というのも
このローズマリーが体をはって守ってくれたから(この葉っぱの下にいたのです)
      これは・・・折れたところから切って、地植えにしようかなぁ。
b0178339_16591019.jpg

こちらは生垣のきわ。凍った雪がうっとおしいね。

b0178339_17015947.jpg
今年はじめて、つぼみをつけたというのに・・・ 雪の洗礼はきつかったね。
b0178339_17082090.jpg

うさぎさんもお久しぶり

b0178339_17190297.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2014-03-07 17:24 | | Comments(0)