ドライブ1)・・・茅野~諏訪湖

きょうは、オットの新車で初ドライブ。
このところの大雪でフツフツしていた気持ちも晴れ晴れ!
青空は気持ちがスカッとしますね。

中央道から眺める八ヶ岳

b0178339_22481852.jpg
原村あたり・・・一面雪景色
b0178339_22482593.jpg

ヴィーナスラインにあるお気に入りのお蕎麦屋さん登美で早お昼。
海老天せいろ、いただきました。
       ふっくらボリューミーな海老に大満足。

b0178339_22485575.jpg

山のほうはまだ雪が深いのではないかなと思ったので諏訪湖に出ることにしました。

高速道路のSAから眺めるだけの湖でしたが、初めて湖畔に行きました。
波風荒く、風が冷たくて~、頬がヒリヒリ。3月とはいえここはまだ冬。

b0178339_22484140.jpg

名物の間欠泉
突如、噴出すお湯。じぇじぇじぇじぇ~!! で、ございます。

b0178339_22492019.jpg

説明によれば最近は5mくらいしか噴出しないとか
詳しくはこの看板をご覧下さいませ。
人工的とはいえ、妙に感動!

b0178339_22541773.jpg

[PR]
Commented by nagako1953 at 2014-03-09 00:01
tama_ajisaiさん 今年の山梨は大雪で大変な事になりましたね。新車でのドライブで リフレッシュされてよかったですね。暑さ寒さも彼岸までといいますが 春が恋しいです
Commented by tama_ajisai at 2014-03-10 10:32
♪nagokoさんへ♪
雪国の方には申し訳ないけれど、もう雪はこりごりです。
ずっと、家の中でちぢこまっていたので気分転換をしないと気が
滅入ってしまいます。 春が恋しいですね~。
by tama_ajisai | 2014-03-08 23:11 | おでかけ | Comments(2)