アイアンのバスケットに

昨日の嵐のような雨はすごかったですね。
そんな中、私は、頑張って八王子のガーデンメッセの教室に行ってきました。
(行きはなんてことなかったけど、帰りは恐ろしいくらいの雨でした)

初めて、アイアンのかごを使って寄せ植えしました。
数年前に買ったかごですが、センスのないワタシは、使いこなせなくて~ 
こんなときは先生だのみ!!丁寧にご指導いただき完成しました(^^;

      アイアンの器にココやしをすきこみ(厚すぎず、薄すぎず)
      中の土が流れ出さないように内側に買い物袋を見えないくらいに
      カットして敷いて、そこに土を入れて苗を入れて寄せ植えするわけです
b0178339_12452598.jpg
アネモネ2株、ロータスブリムストーン2ポット、ワイヤープランツ2ポット
ロータスとワイヤープランツは株分けしてお花の間に入れました。

      アネモネの気ままな姿が可愛らしいでしょう♪
      でも、真ん中にお花が欲しかったね。
b0178339_12490411.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2014-03-14 13:05 | 花と葉もの | Comments(0)