晴れの東京、雨の鎌倉

今日で、3月も終わり。
増税前の気運に流されて何となく焦っていたtama_ajisaiでしたが
これでやっと落ち着けます(^^;

週末、用事があって上京しました。

3/29(土)
東京駅のそばにあるKITTEビルの屋上庭園
植栽のヒメツルニチニチソウが春風にそよそよ。
     (チビッコちゃんが可愛かったのでいっしょにパチリ)
b0178339_19075423.jpg

3/30(日)
雨の中、鎌倉へ。
まずは鶴岡八幡宮へ
横殴りの雨で、傘がおちょこになったりして大変でした。
b0178339_18232317.jpg
参拝のあと北鎌倉まで歩き、建長寺→円覚寺と拝観したところで
横殴りの雨風が強くなってきたので、お昼で退散!

建長寺の桜
b0178339_18595240.jpg
円覚寺の桜
b0178339_18191653.jpg
お天気の良い日に見たかったなぁ。
いよいよお花見の季節ですね。

[PR]
Commented by snow at 2014-04-04 08:49 x
お久しぶりです。鎌倉の春、いいですねー行ってみたいものです。
いつもながら行動範囲が広くてすごいです。
あたたかくなって、庭も楽しい季節になりましたね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by tama_ajisai at 2014-04-05 00:23
♪snowさんへ♪
お久しぶりです!お元気でしたか?
なんだか、最近、軽いのりで出かけることが多くて
収拾がつかなくなってます。
鎌倉のお寺はこれからお花の季節。アジサイの頃も良いでしょうね。
庭も芽吹きのとき、忙しくなります。
snowさんの笑顔に元気をいただくワタシ、
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています♪
by tama_ajisai | 2014-03-31 19:22 | おでかけ | Comments(2)