桜・・・新宿御苑にて

昨日、花友Wさんと新宿御苑の桜を愛でに行って参りました。

雨を覚悟で出かけたのに、
晴れ女の異名をとる花友さんがいれば・・・この青空!お見事です。
b0178339_19385639.jpg
桜の名所、信州高遠のお殿様の屋敷あとだっただけに
見事なまでの桜がゆったりと、たっぷりと咲いておりました。
b0178339_19454673.jpg

歴史を感じさせる苔むした太い枝。

b0178339_19100273.jpg

近代的なビルをも景色の一部にしてしまう庭園。
どこをとっても美しく~♪
  (昔、自転車で行ける距離に住んでいたのに何でいかなかったんだろう?)

b0178339_19451932.jpg

樹形といい枝ぶりといい趣のあるお上品な桜でございました。

b0178339_19113942.jpg



[PR]
Commented by nagako1953 at 2014-04-05 20:20
新宿御苑の桜凄く綺麗ですね 知らなかったので来年にでも行ってみたいです
Commented by tama_ajisai at 2014-04-06 16:04
♪nagakoさんへ♪
地面まで枝垂れている桜など見ごたえがありました。
御苑通のおじさんによれば八重桜は15日あたりが見頃らしいです。
アルコール持ち込み禁止なので、静かで良いですよ。
Commented by iceberg-n at 2014-04-06 19:48
お花見楽しかったね♪
お写真素敵なアングルばかりだわ☆
苔むした太い枝のアングルのお写真しびれる〜♡

来年もいきましょうね(*^_^*)

Commented by tama_ajisai at 2014-04-06 22:21
♪iceberg-nさんへ♪
楽しかったね~♪
いや~、歴史ある新宿御苑はどこを撮ってもさまになってましたね。
来年はおにぎり持って行きましょう!
by tama_ajisai | 2014-04-05 20:01 | おでかけ | Comments(4)