やっと更新できたよ~♪

ワタシのノートパソコンのキーボードの調子が悪くて
ブログの更新ができなかったのですが、
ちょっとした応急処置で使えるようになり久々のブログです。


あちこちお出かけなどして、とっておきの写真もあるのですが
膨大な写真の量ゆえ、整理がつかないので
とりあえず、最近の庭の様子だけUPします。


ハナミズキとサマースノーのアーチ
ことしは、剪定と誘引をいい加減にしたので、早い時期から芽吹いております。
いっしょに絡むクレマチスも勢いが良くて、今年のアーチは見ごたえがありそうよ。

b0178339_17304380.jpg
株分けしたフォスタ“寒河江”があちこちから出てきました♪
b0178339_18111601.jpg
今年も義父の形見の君子ランが咲きました。 多分、20年以上の年代ものです。

b0178339_17290837.jpg

ハンギングの残りを捨てきれずに3年めを迎えたオステオスペルマム
息絶え絶えだったのですが、土を新しくして肥料を入れたらたくさん咲きました!
             息子と同じ名前の種類なので捨てられないの(^^;
b0178339_17310982.jpg







ワタシのノートパソコンは、今、こんな感じ。
   一応、パソコンは立ち上がり、マウスでの操作は大丈夫なのだけれど
   キーボードを叩くと関係ない画面が出てきたり、文字が羅列されたり・・・
   挙句にウンともスンとも言わなくなってしまって・・・(><
       (キーボードの何とかいうところで不具合が起きたらしい。)

   そこで、オットがデスクトップPC用の使っていないキーボード(手前)を
   接続してくれまして、使えるようになったというわけ。
   意外と、簡単なことで使えるようになって、やれやれでございます(^^;

 
パソコンを持って外出するわけでもないので、ま、これで良しとしましょ。
b0178339_17335301.jpg



[PR]
Commented by nen_randir at 2014-04-24 20:27
ノートパソコンのように一体型だとちょっとした故障で使えなくなったりしますね。
一応の復旧良かったです(^ ^♪

ハナミズキ見事ですね~
こんなに咲いてるのはこっちだとめったに見れません。
色々と緑が増えて楽しみな季節ですね(^ ^♪
Commented by tama_ajisai at 2014-04-24 22:59
♪nen_randirさんへ♪
簡単に復旧できてよかったです。
最初はノエルのフンがいけないとか・・
あらぬ疑惑がおきてノエルの外出禁止令(?)が出たのですよ(笑)

2月の大雪のおかげで、ハナミズキの花つきがとっても良いのです。
他の草花の勢いも良くて開花が楽しみです♪
by tama_ajisai | 2014-04-24 18:17 | | Comments(2)