毎年恒例の生垣剪定

いよいよゴールデンウィークがはじまりました。
ワタシは毎日が日曜日なので変わり映えしないのですが
オットが昨日から巷でいうゴールデンウィークに突入!

まずは、毎年恒例のキンモクセイの生垣剪定から始まります。
 高さと側面の剪定は几帳面なオットの担当。透き込むのはワタシ。

風通しを良くするためにというか
ワタシの愛する植物たちのためにも思いっきり切り詰めます。

【Before】これだけでも十分だけど
b0178339_23072116.jpg
【After】透き過ぎて生垣の役目を果たさないと植木屋さんに叱られそうですが~・・・
    ワタシとしてはOKです(^^v
b0178339_23073984.jpg
ご近所様が覗き込まなくても庭が見えるようになったと喜んで?くれました。
↑の生垣の隙間から撮影
b0178339_23082311.jpg
ビバーナム・メリーミルトン
剪定後、陽射しをたっぷりあびて気持ち良さそう
b0178339_23085372.jpg
あら?ケロちゃん!  お久しぶりね♪
b0178339_23103896.jpg

[PR]
Commented by pjmama at 2014-04-28 10:38
ずいぶんすき込んじゃうんですね。
ご近所さんにはよく手入れされたお庭が見られるから好評なんでしょうけど。
どんどん花が咲いて賑やかなお庭になって来ているようですね。
羨ましい(^o^)
Commented by tama_ajisai at 2014-04-29 08:00
♪pjmamaさんへ♪
やりすぎかなぁって思うのですが・・・(^^
新芽を食べる虫がつかないので消毒しなくてすむし、通りを行く人たちに
見ていただけるのでハサミを持つ手に力が入ってしまいます(^^;
pjmamaさんのお庭もどんどん充実して、今年はどんな景色になるのでしょう。
楽しみですね♪

by tama_ajisai | 2014-04-27 23:24 | | Comments(2)