安曇野①・・・かりんとうやさん「蔵久」

きょうは雨。肌寒いくらいです。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

生垣をきれいにした翌日、28日。
オットの車で安曇野方面に出かけました。

まずは、かりんとうのお店蔵久さんへ
  以前、諏訪湖に出かけたときに立ち寄ったテナントの
  店員さんのお勧めだったので行ってみました。

普通の集落を抜けたところに大きなお屋敷が現れます。
b0178339_17524953.jpg

入り口にお店の説明が
b0178339_1753585.jpg

大きな母屋・・この中に売店とお食事処があります
b0178339_1754238.jpg

こちらが食事処の入り口。
高い天井、くすんだ壁、太い梁。懐かしいね~。
b0178339_18102335.jpg

母屋を通り抜けて中庭に出ると・・・ギャラリー兼カフェがあります。
左端のところでかりんとうを揚げていて、ホッカホカを試食しました
美味しかったので、もちろん買いましたよ(^^♪
b0178339_1883738.jpg

母屋で食事もできるので(おにぎりを持っていたけれど・・・)
和の庭園を眺めながらおそばを頂きました。(890円)
b0178339_17591990.jpg

のど越しの良い美味しいおそばだったので、慌てて写真を撮ったワタシ。
信州では、お蕎麦屋さんでなくてもお蕎麦が美味しいのね。
b0178339_17593885.jpg

そば湯と揚げたてのかりんとうがつきました。
スナック菓子のような食感のわさびかりんとう(左)が美味しかったよ
b0178339_181064.jpg

静かでホッとするところでした。
    (ちなみにかりんとうは立川のエキュートでも買えるらしい。)
[PR]
Commented by nen_randir at 2014-04-30 20:22
こんんばんは。
立川に支店があるのですね!
明日立ち寄る予定なので探してみます(^ ^♪
わさび味が気になります♪
Commented by tama_ajisai at 2014-04-30 21:21
♪nen_randirさんへ♪
こんばんは。
立川のエキュートにあるみたいですね。
わさび味は、ピリッと塩味。
あられみたいな食感は、ビールのつまみにもなりますよ(^^v
by tama_ajisai | 2014-04-30 18:22 | おでかけ | Comments(2)