浜名湖花博・・・浜名湖ガーデンパーク

さて、フラワーパークから車で20分ほどのところに
次なる会場浜名湖ガーデンパークがあります。


めちゃくちゃ広い駐車場の先にやっと見えた入り口

b0178339_16301750.jpg

気持ちが良いくらい美しくデザインされた公園です。

b0178339_23175169.jpg

10年前の花博で人気だったモネの庭があったはずなので、
まずはそこを目指して・・・
ただし、名称使用権がなくなったとかで、今は「花の美術館」という名称になってます。

b0178339_23321221.jpg

「花の庭」
バラのアーチの奥に↑の建物があります。

b0178339_23182020.jpg
そして、↑のバラのアーチの両サイドにこのデザインの植栽があります。
どこまでもシンメトリーです。
b0178339_23312184.jpg
もっと近くで見ると・・・見事なまでの配置。誰がデザインしたのでしょう。
きれいでした
b0178339_23305341.jpg
黄色系の草花も花の形や高さで変化をつけると派手にならないのね。
b0178339_23192567.jpg
「水の庭」
モネの絵にもある橋です。ちょうどフジが咲いていて甘い香りがしました。
感動して何枚も写真を撮ってしまったわ(^^♪
     フランスにあるモネの庭のいけにかかる橋と同じ形で、
     傾斜まで忠実に再現されているとか
b0178339_23185772.jpg

池のスイレンは高知県の北川村「モネの庭」マル モッタンのスイレンから
株分けされたものだそうです。美しいスイレンでしたよ。

b0178339_23183657.jpg

後ろ髪引かれながら、その他のブースへ
続きはまたあとにします~。





火鉢に植栽・・・いけてます。
どこまでも、隅々までシンメトリー。でも飽きないのはなぜ?
b0178339_00181945.jpg
マドンナーロという 路上絵画
b0178339_00162676.jpg
赤だけどシックにまとまってます
b0178339_00333618.jpg

ハニーサックルのアーチもありました。
b0178339_00262741.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2014-05-07 00:35 | おでかけ | Comments(0)