梅雨入り

昨日、梅雨入りした山梨です。
イギリスの思い出に浸っていると、庭の移ろいがUPできないので
きょうは、うちの狭い庭をご覧下さいませ(^^

雨が降っています。アジサイが咲き始めました。

カシワバアジサイ
b0178339_08411750.jpg
ピンクアナベル
b0178339_08422356.jpg

フラウニュータイコ
b0178339_08424936.jpg
ヤマアジサイ・紅 
・・・のはずなんだけど、咲き始めは白なのかな?
b0178339_08431385.jpg

バラの一番花が終わって、庭も静かになりました。
クレマチス・ユートピアは大輪だけど派手ではないので好きです。
b0178339_08442143.jpg

イギリスや先週訪問したロザリアンのガーデン等々・・・
素晴らしいガーデンにカルチャーショックを受け、
思いっきりへこんでいたtama_ajisaiでしたが
b0178339_08564212.jpg
自分らしく・・・ホッとする庭・・・これでいいか~

[PR]
Commented by nagako1953 at 2014-06-06 10:16
tama_ajisaiさん
何時も素敵だな〜と見ています 我が家なんて買ってきた花をあいているところに植えているだけです。
クレマチスが綺麗ですね
Commented by tama_ajisai at 2014-06-06 15:16
♪nagakoさんへ♪
ありがとうございます~。
花も自分も居心地の良い庭がいいですよね(^^
このクレマチスは、丈夫で、毎年綺麗に咲いてくれます。
Commented by saitamanikki2008 at 2014-06-06 17:49
こんにちは。
イギリスの広いガーデンは、理想ですが、
それは夢の夢 やはり落ち着くのは、自宅の狭小庭だったり、
日本人だな~と つくづく思います。
紅 ヤマアジサイ、 咲き始めは白色。
でも少しづつ赤味がかってきます。
我が家もそうでした。
Commented by tama_ajisai at 2014-06-06 22:38
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは~。
そうですよね~、隣りの芝生は青く見えるもの。
狭くても、広くても自分の思いが込められた庭がいいですね。
紅、去年寄せ植えに使ったときは、すでに赤くなっていたので
白から始まるとは知りませんでした。ありがとうございました。
Commented by school-t3 at 2014-06-06 23:20
柏葉アジサイが素敵ですね。
クレマチスも清楚で。
こういうクレマチスが欲しいんですけれども・・・
なぜか縁がないです。
Commented by tama_ajisai at 2014-06-07 18:35
♪school-t3さんへ♪
柏葉アジサイ・・いいですよね~。
このクレマチスは、昔、寄せ植えの材料として、セットされていたので、
自分で選んだものではなかったのですが、気に入ってます♪
by tama_ajisai | 2014-06-06 09:13 | | Comments(6)