雨はありがたいけど

このところ、朝夕、大雨。
災害が発生している地域のかたには申し訳ないのですが
水やりをしなくて済むので助かります。

ところが、昨日の夕方、雨がなかなか降りそうになかったので
しびれを切らして、たっぷり水やりをしたら
私が家に入るのを待っていたかのように、どしゃ降りの雨。
ま、いいんだけど…いいんだけどね…(^^;

モナルダ  今年は花が大きい
b0178339_17515509.jpg
レッド・キャスケード
バラはほとんど終わってしまったけれど、この子は開花期が長いですね。
皮肉なことに、
花をつけなかったモッコウバラの足元でたくさん咲いてます。
b0178339_17544445.jpg
ナツツバキ
花が咲き始めました。巣箱はあいかわらず空いてます。
b0178339_17451113.jpg
どうも、テッポウムシが入ってしまたみたいで、
2本ばかり葉っぱが枯れ始めている。
春に株本に木くずがあったことはわかっていたんだけど…

  慌てて、テッポウムシ用の殺虫剤を株本に注入したけれど
  時すでに遅しという感じなんだ。どうしようね。








[PR]
by tama_ajisai | 2014-06-10 18:08 | | Comments(0)