人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>

さて、やっと最終日にたどり着きました。
この日は、大きなガーデンを2つ。
午前、午後ひとつづつゆっくりと見て歩きました。

まずは、ツアーリーダーの方の職場でもあるポートリム庭園へ。
ツアー中、初めての雨。ちょっと写真が暗いね。

この建物はチャーチルやチャップリンなど
当時の名士たちが集う社交場でもあったそうです。
現在では、結婚式などが行われるそうです。
ただいま、改修中。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_16304895.jpg

広大な敷地の中にいろんなコーナーがあって、
3時間かけて見学しました。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17011500.jpg


イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_16343895.jpg

壁面にツルアジサイ
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_16310656.jpg

なんだろ?ゴージャスに咲いてました。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_16390654.jpg

ボーダーガーデン
植栽が間に合わないらしい。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17070685.jpg

庭が広いから、ボーダーも長い。
組み合わせを考えるのも大変だろうなぁ。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_16312503.jpg

イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17120952.jpg

黄色はバターカップ、白はイングリッシュデージー。
グリーンに映えてきれい。
でも、こちらでは雑草ですってよ
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17202488.jpg

敷地の一番下にある野外音楽堂?
と、でもいうのでしょうか。
苔むしたステージで歌うと声が反響して歌手の気分。
皆さん浮かれてましたね(笑)
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17133834.jpg

浮かれ気分もそこまで。
一番下から、ひたすら建物のある敷地まで上ります。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17210427.jpg

中庭を通り抜け。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17271591.jpg

イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17280438.jpg


この先に、絶景が待っているらしい。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17141534.jpg
そして、たどり着いたらこの景色‼
野外音楽堂?からの高低差はどのくらいあったのだろうか?
息が切れました。

ここのオーナーはこの景色が気に入って、
この広大な庭園を手に入れたそうですよ(@@
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17291695.jpg

地平線の先には英仏海峡。
うっすら青く見えているのが水平線。
晴れていれば、対岸のフランスがはっきり見えるそうです。
イギリスのガーデンを巡る旅…5/22<ポートリム庭園>_b0178339_17214378.jpg
とにかく広い、ガーデンでした。
お天気だったら、グリーンが素敵だったんだろうなぁ。







Commented by nagako1953 at 2014-06-19 19:07
tama_ajisaiさん こんばんは
イギリス迄いかれないのでここで楽しませて頂きました。さすがとゆう庭園ばかりでしたね ありがとうございました
Commented by tama_ajisai at 2014-06-20 15:34
♪nagakoさんへ♪
見てくださってありがとうございます。
もう少し続きがありますので気長に見てくださいませ(^^
by tama_ajisai | 2014-06-19 18:22 | おでかけ | Comments(2)