イギリスの庭園を巡る旅…ロンドンいろいろ

さてさて5日間滞在したイギリスの旅では、移動が結構あったのですが
宿泊したのは2つのホテルだけだったので
毎日荷物をまとめて移動することがなかったので、とても楽でした。

最初に2連泊、最終日に1泊した
ホリデイイン・ロンドン ケンジントンフォーラム
(ポーターの男の子の笑顔がチャーミングだった)
b0178339_17170545.jpg
センスの良い植栽があちらこちらにあってきれいだった。
b0178339_18152622.jpg


ホテルから歩いて3分ほどのところにある地下鉄の駅
手前がお世話になったスーパー・ウェイトローズ
夕食のお惣菜やビール、おみやげを求めて何度も足を運びました。
  ここは、近くにフランス大使館があるので、ワインの品揃えが豊富で
  毎日飲んでも1年では飲みきれないほどの種類があった。
b0178339_17175812.jpg

ホテルの近くには名所がたくさんあったのだけれど
そこまで行く時間と勇気がなかった(><

バスの車窓から
テムズ川
b0178339_17571119.jpg
テムズ川沿いにある007でおなじみのSIS本部。
b0178339_17225302.jpg
子午線通過!
ここがグリニッジ子午線にあたるところらしい。
b0178339_17530711.jpg
フットボールスタジアム
地元チームの試合があるらしく時間前からにぎわっていました。
b0178339_17255052.jpg
パブ
一時間待ちという混雑ぶり
席が空くまで外で飲んでいるみたい。
b0178339_17362506.jpg
最後の日に飲んだドイツのビール
b0178339_17410758.jpg







[PR]
Commented by kadononeko at 2014-06-25 00:56
こんばんは~
イギリスにいっていたんですね!!(*^。^*)キャ~素敵!
うらやましいなあとダーっと拝見させていただきました~!
イイネを押しすぎて変かも?と思いましたがすべて興味深く
拝見させていただきました♪
素敵な旅行・一緒に旅する素敵なお友達もいて最高ですね!!
Commented by 淳子 at 2014-06-25 08:52 x
はじめまして^^
何かの検索で辿り着きました
長野に住んでいますが
初谷温泉!知りませんでした
なかなか良さそうですね〜
今度行ってみようかなーと思いました
お庭のページから思いがけず素敵な情報を頂けました
また他のページもゆっくり読ませて頂きます
ありがとうございます〜^^
Commented by tama_ajisai at 2014-06-25 17:37
♪kadononekoさんへ♪
こんにちは~・そうなんですよ。
RHSJの企画だったので、味わい深いガーデン巡りができました。
百聞は一見にしかず、良かったですよ~。
花友さんのお誘いがなければ行くことはなかったかもしれません。
友達は有難いことです。
Commented by tama_ajisai at 2014-06-25 17:50
♪淳子さんへ♪
初めまして。コメントありがとうございます(^^
長野・・・良いところにお住まいですね。
初谷温泉は十年以上通っていますが、
小さな宿なので静かで、落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
いろいろブログに載せていますので、お楽しみいただければと思います。
by tama_ajisai | 2014-06-24 23:36 | おでかけ | Comments(4)