八重咲きのアナベルと寒河江の花

きょうから7月。

いつもなら、あっという間の半年なのだけれど
今年はゆっくり時間が過ぎているような気がします。

八重咲きのアナベル・ヘイズスターバーストがゆっくり咲き始めました。
おととし、寄せ植えに使ったものを庭のあちこちに地植えしました。
今のところ株が小さいので、さりげなく咲いてます。

ナツツバキの下のこの子が一番、元気かな
b0178339_17523781.jpg

中心のところはこれから開くみたい。美しいグリーンです
b0178339_17525189.jpg

他はまだこんな感じ。これもまたかわいいけどね。
初めに外側の花が咲き、次に中心の小さな小さなツボミが
ふくらんでくるのです。
b0178339_18170633.jpg



全景を撮ろうとしたのだけれど、グーンと伸びた寒河江の花が~
今は、こちらが主役です。

b0178339_17404297.jpg
たくさん咲いたら、またupしますね。
[PR]
by tama_ajisai | 2014-07-01 18:26 | | Comments(0)