銅葉のダリア

なんとなんと、
消えたと思っていた銅葉のダリアが2年ぶりに元気に咲きました。
b0178339_16273944.jpg
   おととしユーカリと一緒に寄せ植えにしたダリアです。

   去年は木質化したユーカリだけが元気で、ダリアはその影すらなかった。
   
   今年になってユーカリの鉢を大きくしたときに、肥料をたくさん
   あげたので、眠っていた株が息を吹き返したのかなぁ?

   ツボミがつく前に地におろしたら、ぐんぐん成長して、
   かわいらしい花をつけたという次第です。 頑張ったね~♪
b0178339_16342037.jpg

反対側で、もう一輪咲いてます。
うどん粉病のモナルダの陰で、ちょっと苦しそう?
それにしても、植物の生命力はすごいです‼
b0178339_16354433.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2014-07-03 17:20 | 花と葉もの | Comments(0)