北海道へ…1日目・旭山動物園

先週、オットが夏休みだったので北海道に行ってました。
行きは飛行機。
帰りはカシオペアでのんびり寝台特急の旅でした。

1日目:羽田から飛行機で旭川へ。
b0178339_15320990.jpg
旭川でレンタカーを借りて、まずは、去年も行った旭山動物園へ。
日曜日の昼頃着いたので、広い駐車場がある東門から入りました。
b0178339_14254665.jpg
動物園の一番上から眺める旭川市内。暑かった。
b0178339_15252971.jpg
暑い中、水の中のペンギンは気持ちよさそうに泳いでた。
b0178339_14452417.jpg
私のお気に入りアザラシの垂直遊泳。
「すごいでしょう~♪」って、歓声を上げている女の子。
何度見ても、すごいよね~♪
b0178339_14282957.jpg
ニュースでも話題になったカバの「百吉」。お昼寝中。
b0178339_14331693.jpg
シロクマのもぐもぐタイム。水中でも上手に食べるんですね
b0178339_15394482.jpg
トラ、無防備な姿でお昼寝中。
b0178339_15361578.jpg
テナガザルの夫婦。
茶色のサルの太ももに生後1か月の赤ちゃんが
くっついてます。親子ですね。
b0178339_14423635.jpg
お母さんがどんなにビュンビュン移動しようと、
逆さまになろうと、赤ちゃんは落ちることなく上手にしがみついてます。
不思議だった。
b0178339_15003494.jpg
すべて見終わったところで、土砂降りになって、
暫く、動物園で足止めを食ってしまいました。
北海道も不安定なお天気が続いているみたいでした。

夜は旭川の人気ラーメン店、ラーメンや天金四条店
しょうゆラーメンを食べました。スープが美味しかった。
b0178339_15142643.jpg




[PR]
by tama_ajisai | 2014-07-21 15:44 | おでかけ | Comments(0)