北海道へ…2日目・美瑛・青い池

2日目は旭川グランドホテルを8時前に(ワタシの運転で)スタート
借りた車、撮っておけば良かったなぁ。

まずは、旭川空港のそばを通って南へ・・目指すは就実の丘。
ジェットコースターのような道を走り、たどり着いて振り返る。
お~、絶景‼!
この間に行き交う車が一台もなかった。朝が早いからかな?
b0178339_16393407.jpg
手作りの看板。観光地化してなくていいです。
b0178339_16501971.jpg
パッチワークの風景、美瑛ですね。
b0178339_16462735.jpg

北西の丘展望公園からの眺め
b0178339_16325368.jpg

ここは去年、撮影したところ。セブンスターの木の近く。
b0178339_16054960.jpg
今年は麦秋。
麦の穂が黄金色に輝いて緑とのコントラストがきれいです。
b0178339_16063028.jpg

四季彩の丘から眺める。雲がかかって今一ですね?
ここは、大型バスが押し寄せる観光地だったのです。
b0178339_17335110.jpg
にぎやかな観光地を離れて、白金にある青い池へ。
今までに見たことのない優しい色の池でした。
b0178339_16253172.jpg




青い池にて
水面に何か動くものを見て、アメーバだねって、
言ってたおばちゃん。(写真の人たちではありません)
違うだろ!アメンボだよ。どんだけ目がいいんだ~!??
b0178339_17060059.jpg
四季彩の丘
観光客がにぎやか過ぎて・・・興ざめでした。
b0178339_16150993.jpg

[PR]
Commented by iceberg-n at 2014-07-21 22:05
お帰りなさい〜
ご夫妻のフルムーン旅行レポート (笑) 待ってました〜♪
綺麗なお写真素敵よ〜☆
引き続き楽しみに拝見させていただきますね^^
Commented by tama_ajisai at 2014-07-22 21:58
♪iceberg-nさんへ♪
ただいまでございます~。
アハハ・・ま、それなりに楽しんできました。
ボチボチ写真をUPしていきますのでご覧くださいませ(^^
by tama_ajisai | 2014-07-21 17:45 | おでかけ | Comments(2)