北海道へ…2日目・富良野・風のガーデン

美瑛から富良野に移動中、雨が降りだしました。

とりあえず、風景を眺める行程の最終地点。
上富良野にある千望峠駐車公園へ。
ここは雨で風景がはっきり見えなかったので看板をパチリ
b0178339_22190334.jpg
遅いお昼を富良野市内にあるそば処小玉家本店でいただきました。
北海道は日本一のそばの生産地だから、おそばを食べなくちゃね。
b0178339_22243710.jpg
天ざるそばをいただきました。
もちろんおいしかったです(^^v
でも、それにもまして、おそばだけで40種類ものバリエーションがあって
時間に、余裕があれば全部食べてみたいと思ったくらい♪
b0178339_15042130.jpg
腹ごしらえをしたあとは、風のガーデン に行きました。
去年は6月下旬に行ったので、お花がチラホラでしたが
今年は宿根草がたくさん咲いていました。
b0178339_13501424.jpg
ユリとポテンティラ。
黄色と赤の組み合わせもバタくさくなくていいね。
b0178339_14132068.jpg
点、面、線。
ガーデンの美しい構図・完璧です。
b0178339_23004117.jpg
何思う?
b0178339_23032340.jpg
バーバスカム・オリンピカムが随所で他の植物を引き立てています。
b0178339_14203550.jpg

帰る頃、日が差してきて、ガーデンが輝いて見えました。
b0178339_14160906.jpg

優しい色使いのガーデンはとっても癒されますね。
b0178339_14100785.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2014-07-25 04:05
うらやましい風景が広がっていますね。
次女が北海道の大学に行っていた頃は、何度か行きました。
風のガーデンは、まだありませんでしたが。
いつか行ってみたい、ガーデンです。
富良野のラベンダーも出て来るのかな??
楽しみです。
Commented by tama_ajisai at 2014-07-25 15:50
♪1223soraさんへ♪
北海道は広くて、気持ちがいいですね。
その昔は観光客も今ほどではなかったのでしょうね。
富良野のラベンダーは去年、見たので、今回はパスしました。
去年行かなかったところを回りましたので、続きをお楽しみくださいね♪
by tama_ajisai | 2014-07-23 15:12 | おでかけ | Comments(2)