人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道の旅…3日目・銀河庭園

十勝千年の森の次は、高速道路をかっとび
恵庭インターを降りてすぐにあるえこりん村・銀河庭園に行きました。


建物が入口になります。
ちょっとびっくりの大蛇のオブジェがお出迎え。(スネークガーデン)
随所にこんな遊び心が見られて楽しめます。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_16355689.jpg
ここもとっても広いのだけれど、非常に見やすくて、30パターンの
趣の異なるガーデンあり、パンフレットの番号順に見て歩くと楽しいです。
チェルシーフラワーショーの人がいない版って感じです。

   実際、この銀河庭園をデザインしたベニー・ギネスさんは
   チェルシーフラワーショーで金賞はじめ多数の賞を受賞され、
   そのガーデンもいくつか再現されています。

ブラック&ホワイトガーデン。
樹木の組み合わせでベースができています。
宿根草もいづれかの色が咲くのでしょうね。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_14233331.jpg

この先に何があるのかしら?
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_15350871.jpg
そして反対側。
アンティークな壺や椅子・・素敵♪
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_16150615.jpg
トレリスガーデンへの通路、たっぷりのギボウシ。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_15563929.jpg
ローズガーデン。この奥にバラがたくさん咲いてました。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_15272700.jpg

ボートレースガーデン
建物のところをよく見るとボートとオールがあります。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_14575603.jpg
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_14345377.jpg
ドラゴンガーデン。
チェルシーフラワーショーで金賞を受賞したガーデンを
少しデザイン変更したそうです。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_17551607.jpg
大きかったので残り(↑の写真の右部分)はこちら。
階段状の花壇はドラゴンの体ってことかな?
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_14524818.jpg
ドラゴンガーデンのさらに上にあるタイガーガーデン。
建物がトラの顔になってます。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_14495022.jpg
ここもチェルシーで金賞を受賞したガーデン「楽しい川辺」。
この奥に川が流れていました。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_16371310.jpg
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_17010432.jpg

ガーデンのデザインや植栽、雑貨の使い方などみどころ満載。
一日かけてじっくり見たかったくらい良かったです!

写真をたくさん撮ったのでどれをUPしようかかなり悩みました。
よろしかったら、Moreもご覧くださいませ。





入ってすぐにあったチェルシーツリーハウス
チェルシーフラワーショーで金賞を受賞したガーデンの一部を再現したとか。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_15035412.jpg
かやぶき屋根のツリーハウス
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_17134253.jpg
シンメトリーなつげの植栽。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_14231703.jpg
パープルのクレマチスを引き立てるブルーのトレリス。いいですね。

北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_15360875.jpg
ポタジェ。
夕方のなのでちょっとくらいけど素敵でした。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_16174385.jpg
銀河庭園の一番奥にあるサルベージガーデン(廃品利用の庭)。
廃品でできたドラゴンが植栽を引き立ててます。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_16444667.jpg
プラタナスの並木
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_17234199.jpg
閉園まじかの静寂・・・池のほとりには流木でできたクマがいます。
北海道の旅…3日目・銀河庭園_b0178339_14262284.jpg
写真はないけれど、お昼はえこりん村にあるらくだ軒
パスタとピザを食べました。
 ※わたり蟹のマイルドクリームパスタがとっても美味しかった‼


by tama_ajisai | 2014-07-30 18:15 | おでかけ | Comments(0)