北海道の旅…札幌といえばビールでしょ♪

さて、最後の宿泊地は札幌。
そして、さっぽろといえばビール‼!
ビール好きのワタシとしては外せませ~ん!
おりしもこの日は、この夏一番の暑さ・ビール日和♪
いざ、大通り公園のビヤガーデンを目指してレッツ・GO!

大通り公園では「大通り花壇コンクール」が開かれていました。
ミニガーデンがたくさんあって公園を華やかにしています。こちらは市長賞
b0178339_15403992.jpg
今宵の宿でもある京王プラザホテル札幌から歩くこと15分。
大通り公園で一番早いビヤガーデンという
テレビ塔の真下にあるサッポロクラシックビヤガーデンに到着~。
b0178339_15581188.jpg
さっそく、駆けつけ一杯・・・至福の時♪
う~ん、やっぱり、本場のは違う!最高~‼
b0178339_15401455.jpg
皆さん、飲んで食べて盛り上がっています♪ワタシもたっぷり飲んで上機嫌♪
b0178339_16014463.jpg
札幌の夕焼け。
b0178339_15422723.jpg
明日もあるので1時間ほどで切り上げました。
   ワタシはもう少し飲んでいたかったんだけどね~ちょっと心残り
b0178339_15411767.jpg
サッポロシティジャズが開催されていました。
公園の中に会場(右の白い建物)があります。
山下洋輔やT-スクエアなど豪華アーティストが日替わりで出演しています。
今宵のシンガーは夏木まりさん。
迫力のある歌声を聴きながら、ホテルへ帰る。
b0178339_17070083.jpg
途中、札幌駅に新しくできたJRタワーの展望室に行ってみました。
b0178339_17001520.jpg
地上160mから眺める札幌の夜景、きれいでした。
b0178339_15425385.jpg




[PR]
by tama_ajisai | 2014-07-31 17:17 | おでかけ | Comments(0)