北海道の旅…4日目・寝台特急カシオペア

毎日暑いですね。
北海道の旅の最後がまだ終わっていなかったので、おつきあいくださいませ。

 テッちゃんのオットとしては一度は乗らなくてはならない寝台特急カシオペア
 旅行会社に行った時にはカシオペアの企画はすでに完売(・・;

 諦めきれないオットを見て、社員さんがカシオペアの空席を検索してくれたら、
 たまたま1部屋だけ空いていて・・・これは奇跡に近いらしい・・・
 それに合わせてフリープランをたててもらったというわけです。
 JTBの社員さんありがとうございましたm(_ _)m

札幌駅・16:12発です。
b0178339_16032072.jpg
やってきました。カシオペア!
b0178339_16033938.jpg
う~ん、美しい♪
b0178339_16510319.jpg

客室は2階席。なかなか眺めが良かったです♪
b0178339_21574895.jpg
室内から、さよなら北海道~。
b0178339_17104546.jpg

西村京太郎のカシオペア○○殺人事件で出てくる廊下。意外と狭い。
b0178339_16353995.jpg
一番後ろにあるラウンジカー。流れ行く景色。
b0178339_16564924.jpg
ダイニングカーから。海に沈む夕日
b0178339_17264897.jpg
函館
b0178339_16524234.jpg
青函トンネルの中は半分夢心地・・zzz
2階の部屋だったので心地よい振動は良かったのだけれど、
いかんせん、初めての寝台列車だったので熟睡はできなかったなぁ。
[PR]
by tama_ajisai | 2014-08-06 22:05 | おでかけ | Comments(0)