北海道の旅…4日目・寝台特急カシオペア・ディナー

お楽しみのカシオペアでのディナータイムです。
フランス料理のコースをいただきました。

まずは小樽ワインで乾杯!
やたら大きく写ったグラスが美味しさを物語っています(^^
b0178339_16414435.jpg
ダイニングカーのスタッフの方が撮影してくださいました。
流れる景色とワイングラス・・いかがでしょ?
b0178339_21560866.jpg
オードブル・ホタテ貝柱とサーモンのマリネ。ボリュウムたっぷりでした。
b0178339_18112663.jpg
お魚・牡丹海老と白身魚のワイン蒸し 赤ワイン風味のクリームソース
おさかなはもちろんですがパリッとしたアスパラ・・絶品でした。
b0178339_16424658.jpg
パン・・上質な小麦でできてます。
テーブルの一輪挿しを記念に買いました。
b0178339_16431969.jpg
お肉・牛フィレ肉のソテー大地の野菜添えマスタードソース。
柔らかいお肉とマスタードソースがベストマッチングでした。
b0178339_18040067.jpg
デザート・スペシャルガトーとグラスの盛り合わせ。
カシス?のソルベがおいしかった。
b0178339_18203142.jpg
1時間30分かけておいしいお料理と優雅な気分を味わいました。
b0178339_16494836.jpg

北海道産の素材を使ったお料理、どれもおいしゅうございました。

[PR]
by tama_ajisai | 2014-08-06 22:19 | おでかけ | Comments(0)