居心地の良いところ

涼しい朝。
リビングから見えるグリーンにホッと一息。

  なんちゃってウッドデッキもフウチソウもいい感じ。
  砂利の中のこぼれ種のちびグラスも元気。
  その先にポツンと赤い花が・・・。
b0178339_09325431.jpg
地植えにしたシュウカイドウが咲き始めました。
鉢植えと地植えの2段構えで育ちそうな場所を求めて行ったり来たり。
やっと居心地の良いところが見つかったみたい。
b0178339_09330998.jpg
そして、ここには
ガーデンシクラメンが咲いてます。
b0178339_09332059.jpg
うちの庭では定着しないと思っていたのですが
今年は程よい日陰のところで生き延びていました。嬉しいね♪
b0178339_09332888.jpg
物言わぬ植物だけど・・・
あきらめなくて良かった(^^v



[PR]
Commented by 1223sora at 2014-08-29 05:32
夏を乗り切ったグリーン達がきれいですね。
我が家なんか、散々です。
可哀想だけど、かたってやる暇がありませんでした。
もう少ししたら、手入れをガンバロウと思うのですが・・・・。
シュウカイドウが大好きです。
小さい頃、この花がいっぱい咲いていましたから。
思い出の懐かしい花です。
Commented by tama_ajisai at 2014-09-02 18:59
♪1223soraさんへ♪
このところ涼しくなったので、グリーンがますます茂ってきました。
そろそろ、手入れをしなければと思っています。

シュユカイドウ、昔はなんとも思わなかったのですが、
この頃、風情があっていいなぁ・・って思います。
Commented by まめ吉 at 2014-09-04 19:57 x
こんばんは!
今日、お教室でご一緒させていただいた
別名「木村(仮)」です!
ブログ、教えていただいて早速遊びに来ちゃいました。
写真がどれも素敵です~
植物がお好きなんだなーと伝わってきました!

私のブログも植物ネタを盛り込みたいのですが
なにせ万年初心者なもので
苗を買ってきては適当に植えて
大きくなりすぎて引っこ抜く……などの繰り返しで
なかなかこのように素敵な付き合いかたができません(ToT)

憧れつつ、ちょこちょこブログ覗かせていただきます♪
Commented by tama_ajisai at 2014-09-05 15:52
♪まめ吉さんへ♪
木村(仮)さん(笑)・・・こんにちは~♪
さっそくのコメントありがとうございます。
昨日の素敵な寄せ植え惚れ惚れでございました(※^_^※)

ワタシも試行錯誤、植えては枯れてみたいなことを繰り返して
やっと植物の特性がわかってきたところです。
植物は手をかけた分だけ育つので楽しいですね。

ブログの更新が停滞気味でしたが、嬉しいコメントに
俄然、やる気がでてきました(^^
これからもよろしくお願いいたします♪

by tama_ajisai | 2014-08-25 09:45 | | Comments(4)