人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清里の美味しいパスタやさん

久しぶりに清里の駅の近くにある パスタのお店MoRimoTo に行ってきました。
踏切の近くにさりげなく建っています。(↓おととし6月に行ったときの写真)
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_14482231.jpg
夏休みも終わり、店内は静か。(夏は混雑してすごかったらしい)
お客さんもテーブル席に3~4組ほど。
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_10362983.jpg
お店の壁には
「この世で一番すきなのはお料理すること食べること」・・シェフのこと?
ぐりとぐら・・・大きな大きなカステラ思い出しますね。
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_09385299.jpg
ランチタイムは、
パスタメニューかナンピザメニュー(どちらもサラダと飲み物付)から選びます。

私たちが注文したのは
息子:甘長唐辛子と若鶏ササミのスパゲッティ・ペペロンチーノ
   さっぱりとした中にもコクがある。
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_09335458.jpg

オット:エビと秋ナスのトマトソーススパゲティ
    トマトソースが美味しい。
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_09340390.jpg

ワタシ:自家製ベーコンと中村さんちのハーブ卵のスパゲッティ・カルボナーラ
    カリカリベーコン・いけてます。濃厚なソースでした。
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_09341411.jpg
やっぱりここのパスタは美味しい‼
アルデンテにゆでたあげられたパスタの食感と味がいいし
味付けもワタシ好みだし(^^v  

      ちなみにこちらがナンピザ。以前訪れた時に食べました。
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_09154389.jpg
ランチタイム以外はこちらのメニューになるのかな?
おいしそうなつまみがいろいろありそうよ。
ワインもたくさんあったし、生ビールも・・・夜、飲みに行きたいな~。
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_10214613.jpg


ちょっと腹ごなしに高原らしい景色を眺めに行こう!
ということで、清泉寮に向かう途中にあるファームショップ
青い空と済んだ空気。気持ちが良かった!
もちろんソフトクリーム・食べました(^^♪
清里の美味しいパスタやさん_b0178339_09342388.jpg



Commented by クレまま at 2014-09-08 17:34 x
こんにちは。

どのスパゲッティも美味しそうですね。
そしてメニューのディスプレイが面白い^^
色々美味しそうなおつまみがありそうですね。

綺麗な青空 まるで外国の様です。
Commented by tama_ajisai at 2014-09-09 18:22
♪クレままさんへ♪
こんばんは。

美味しいですよ~♪
メニューだけでなく壁に描かれている絵や文字もいけてます。
いつかこのおつまみを食べながらワインを飲みたいと思っております(^^

この夏は雨が多くて・・・こんな青空は久しぶりでした。

by tama_ajisai | 2014-09-08 15:16 | ごちそうさま | Comments(2)