ハーデンベルギアとモッコウバラ

このところの雨で庭の植物たちが徒長しています。


春先、ハーデンベルギアの小さな苗を
  (ハンギングバスケットの残り物なんだけどね)
トレリスの足元に植えておいたら、いつの間にかトレリスに絡み
b0178339_09573802.jpg
向かい側から伸びてきたモッコウバラのシュートにも絡み始めた。
b0178339_17493089.jpg


このままアーチにしてもいいかなぁと思ってちょっと誘因してみたけど、
  雨樋の修理が入るので
  これは足場を組み立てるのに邪魔になるので
  モッコウバラと一緒にバシッと切る予定。
下草のタイムやアリッサムなども徒長してうっとうしいね。
b0178339_18140878.jpg

[PR]
Commented by クレまま at 2014-09-14 16:12 x
せっかく伸びて来たのに 何だかもったいないですね。
モッコウバラのアーチ 綺麗でしょうから。
Commented by tama_ajisai at 2014-09-16 16:06
♪クレままさんへ♪
何だかもったいないのですが・・・
モッコウバラは強いから、すぐに伸びてくるような気がします。
by tama_ajisai | 2014-09-12 18:24 | | Comments(2)