初秋の高原

先日(って、いつだったか??)秋を探しにドライブしました。

北杜市須玉町にある瑞牆山(みずがきやま)自然公園へ行きました。
このあたりは恩賜林、人の手が入っているので美しいです。
b0178339_16500747.jpg
2001年に全国植樹祭が行われた跡地が公園になっています。

 紅葉の時期はカメラマンや家族連れでにぎわいますが普段は静か。
 瑞牆山(ゴツゴツした山)登山の入口なので、
 登山をする人たちはいつもいますけどね。
b0178339_16504176.jpg
風になびくススキ
b0178339_11123607.jpg
次は信州峠という小さな峠を越えて長野へ。
峠をおりて開けた風景は日本一のレタスの産地・川上村!
  レタス大好きtama_ajisaiにとっては聖地。
  なぜか毎年出かけたくなるところ。
b0178339_17082596.jpg
この時期、普通のレタスは植えたばかりの小さな苗でしたが
サニーレタスや白菜がすくすく育っていました。
 北海道の美瑛の風景にも似た色とりどりの畑が続きます。
b0178339_17083937.jpg
帰り道。山梨北杜市あたりの風景。
       白いそば畑、黄金色に輝く田んぼ。
       実りの秋・食欲の秋ですね(^^♪
b0178339_11282837.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2014-09-24 11:54 | おでかけ | Comments(0)