名前がわからない

2月の大雪で傷んだ雨樋の修理が終わった。
業者さんが大損害を受けたお宅優先でやってきたので、
軽傷だった我が家は後回しだったのね。

  それでも、夏の大雨の時は、2階の樋からあふれた雨水が
  1階の屋根にあたって、すさまじい音をたてていて
  夜中に目がさめるくらいだったのよ。

工事の依頼をしてから半年。
樋の架け替えはたったの3日で済んだけど、
あの大雪以来、業者さんは手がまわらなくて
ててんてこまいだったらしい。ご苦労様でした。

   ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ 

秋だけど、たまにはこんなさわやかな配色もいいかな。
   ガーデニング頑張ってます!・・みたいな感じ。
   
b0178339_15361434.jpg

最近、涼しくなったので、また茎が伸びてきました。
霜にあたらなければ、生き延びるのではないかと思う。

    去年の夏のハンギングバスケットの残り物だったのだけれど・・
    名前がわからないのよね~
b0178339_15473467.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2014-09-30 17:55
うちは二日で終わったんですけど
足場をはずしにまだ来ていませんから
終わったことにならないかな?
物置の屋根を突き抜けて足場を組んだので
(タキロンをはずして)
雨に降られないかとひやひやです。

土が届いているけれどまだ植え替え作業に取り掛かれませんw

爽やかな色ですね。
秋は一年で一番好きです。
Commented by nagako1953 at 2014-09-30 18:43
こんばんは
爽やかな配色で素敵。
植木鉢もいいですね。
またこれて嬉しいです、ありがとう。
Commented by tama_ajisai at 2014-10-02 15:57
♪school-t3さんへ♪
足場はもう撤去してもらえましたか?
うちは修理が済んで4日目に来てくれました。
物置があっても足場は組めるのですね!
ガーデニンググッズを置きたいと思っても、こんな時のために
家の周りに、物は置かない方が良いのかと思っていましたが、
そこはプロですね。なるほど納得!ありがとうございました。

ワタシも秋が一番好きです♪

Commented by tama_ajisai at 2014-10-02 16:06
♪nagakoさんへ♪
こんにちは~。
植木鉢は軽井沢の思い出に買ったのですが
近所のインテリアショップにも同じものがあったので
「あらら~ん??」って感じでした(><

またお写真の入ったブログが見られるようになって安心しました。
これからも日々のブログ楽しみにしています。

by tama_ajisai | 2014-09-30 17:08 | 花と葉もの | Comments(4)