久しぶりに庭仕事

きょうは、快晴。
気温もこの時期らしい爽やかさ。

樋の修理で、庭を占拠していた足場が取り外された開放感から
萎えていたガーデニングモードにスイッチが入ったtama_ajisai!

   徒長した枝の剪定に草取り。
   黙々と・・ひたすら黙々と・・黙々と・・
   久しぶりの庭仕事・・案外、孤独。

と、思ったところに仲良しのワンちゃんがおじいちゃんと散歩に
やってきて(主語はあくまでもワンちゃん)暫く遊んでくれた。
なんだか嬉しかったよ~♪


ユーパトリウム・チョコラータ
  粉雪のようなかわいらしい花。
  大好きなので株分けをして庭のそこかしこにあります。
b0178339_16382504.jpg

今年は、この株だけ紅葉したような葉色でお花が咲いてます。
肥料が足りないのか?
アナベルのライム色と銅葉のコントラストが楽しみなんだけど
今年はどうしちゃったのかなぁ?
b0178339_17124394.jpg



まだまだ蚊がいるので、蚊取り線香は必須アイテム。
腰にひっかけることができるので便利。
b0178339_17552526.jpg

[PR]
Commented by クレまま at 2014-10-02 18:42 x
こんばんは。
気候が良くなったので庭仕事もはかどるでしょうね。
やりだすと止まらないんじゃないですか(笑)
ユーパトリウム・チョコラータ 難しい名前ですがお花が可愛い。
アナベルも綺麗です。
蚊 今年は色々取り上げられていますが 確かにとっても厄介ですね。
Commented by tama_ajisai at 2014-10-03 16:36
♪クレままさんへ♪
やる気がUPしたところで、きょうは真夏日。
暑くて外に出る気にもなりませんでした。
でも、やりだすとお昼を忘れてしまうことも多々あります(^^;
夏から秋へとお花が変わっていき、紅葉も始まり美しい季節になります。
蚊はね~、早くいなくなってほしいものです。
by tama_ajisai | 2014-10-02 18:02 | | Comments(2)