人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に逆戻り

きょうは真夏の暑さ。
外に出た瞬間、『うっ・暑ッ‼』と家にひっこむ。
昨日のガーデニングモードは一瞬にしてしぼんでしまった。

  あ~、なんと根性なしなワタシ。
  何なんだろう、このグタグタな性格。
  若いころエネルギーを使いすぎたから余力がないんだ(きっと)
  ・・と思って都合よく自己肯定。

今年は、生垣のキンモクセイの花数が少ないような。
大雪でかなりダメージを受けたせいかな?
くらくらするほどの強烈な香りがしなくて丁度良い。
夏に逆戻り_b0178339_17032608.jpg
去年まで鉢の中で根詰まり状態だったホトトギス。
地植えにしたら、株こそ小さくなったけど
伸びやかに咲いています。
木陰でさりげなく咲く姿・・いいね。
夏に逆戻り_b0178339_16565914.jpg


by tama_ajisai | 2014-10-03 17:09 | 花と葉もの | Comments(0)