八千穂高原自然園の紅葉

今年の連休は何も予定がなかったので
とりあえず、紅葉を見に行こう!ということになり
午後から、八千穂高原自然園に紅葉狩りに行ってきました。

ここは意外と観光客が少ないので穴場かなって思う。
    管理棟で入園涼300円を払って入ります。
    散策路は整備されていて、歩きやすいのですが
    運動靴や登山靴で行ったほうが無難です。

もみじの滝
多分、この滝の周りのもみじが真っ赤に色づいてきれいなのかも?
b0178339_18054181.jpg
暫く歩いたところに游亀湖があります。
紅葉がまばら
b0178339_18305215.jpg
おにぎりを食べた東屋からの景色。
(↑の写真の真ん中あたりから撮影しているのかと思う。)
午後の光なのでなんとなく遠くの山がぼんやり写ってます。
b0178339_18254542.jpg
東屋の上の紅葉・光が透けてきれいだった。
b0178339_17591983.jpg
でも、表からよく見ると・・一枚の葉でも紅葉の時間差があるみたい
b0178339_18065649.jpg

今年の紅葉は一気に色づかなくて、
紅葉もあれば落葉もありという感じでしたが
それなりに十分、楽しむことができました。
b0178339_18243920.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2014-10-12 19:26 | おでかけ | Comments(0)