ケータイがなくてもね♪

今回の台風で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

tama_ajisaiの地域では台風の直撃がなかったので
たくさんの雨が降り、庭に潤いをもたらして去っていきました。
b0178339_10395272.jpg

                        〈シュウメイギク〉

昨日、台風騒ぎの中、上京していたtama_ajisaiですが
ケータイ電話(スマホではないのね)を忘れて出かけてしまったのです。
ケータイに依存してないつもりだけれど、無いと心細い。
b0178339_10472566.jpg

                         〈八重咲きフヨウ〉

電車で出かける時は、ケータイを利用して
乗り換え駅や位置を確認したり、相手に連絡したりするのですが
昨日は初めて行く場所なのに、その頼みの綱がない!

事前に調べてなんとなく見当はついているものの
雨の中、ちょっと不安。
・・・でも、大丈夫!
行く先々に地図や案内板があって、情報がたっぷり。

頂いた地図を見ながら五感を働かせ・・・迷わず到着~。  
ケータイを見ない分、景色を見ながら歩けたので楽しかった♪
 偶然、柔道の総本山「講道館」を見つけた時には感動したよ~‼

b0178339_10400965.jpg
                           〈フジバカマ〉

帰り際、公衆電話で家に連絡をしたのですが・・・
ケータイを持っていると公衆電話なんて目にも入らないのに
よ~く見ると、ポイントごとにあるのよね。
利用してるのはおばあちゃんだったりするけれど(^^

雑踏の中、受話器を取って小銭を入れる・・懐かしい感触でした。
 

[PR]
Commented by school-t3 at 2014-10-19 20:08
良かったですね。
私もガラ携頼りの毎日ですが
そんなもののなかった昔の暮らしも良いものですね。
白のシュウメイギクが素敵です。
Commented by tama_ajisai at 2014-10-22 08:18
あ!そうか‼「ガラ携」でしたね。
普通の携帯電話を何と呼ぶか忘れてました。
昔ながらのシンプルな暮らし・・したいものです。
by tama_ajisai | 2014-10-14 17:31 | おでかけ | Comments(2)