葉ボタンとビオラのリース

リースは苦手だけれど、一年に一度くらいは作ります。


葉ボタンとビオラ(2種類)を順番に入れていくだけなんだけど
リースの間口が狭いので意外と手間がかかるのよね。
ところどころに初雪カズラが入ってます。

              昨日の写真
b0178339_23470036.jpg
昨日の写真は、光の加減でいまひとつだったので
改めて今朝、太陽が昇る前に撮ってみました。

うん、このほうが形がわかるね            
b0178339_07212763.jpg
フリフリの葉ボタン、柔らかくて美味しそうなのよ♪
笑顔ビオラも可愛いし(^^
b0178339_07162628.jpg
 
[PR]
Commented by nagako1953 at 2014-11-05 09:49
綺麗な葉牡丹ですね。ビオラと初雪カズラも好きな花なのでイイネを沢山ね
Commented by PJmama at 2014-11-05 14:05
いいですねえ。
シックな色使いだけど、葉牡丹が華やかで。
でも、重いでしょうね。
ドアにはかけらるのが難しい?

11月のハンギングレッスンも葉牡丹とビオラだと思います。
以前はキャベツみたいで葉牡丹は苦手だったけど、最近のはかわいいの多いですよね。
どんな感じになるか楽しみなんです。
Commented by tama_ajisai at 2014-11-05 16:03
♪nagakoさんへ♪
この葉ボタンは、普通のものより柔らかい質感でふんわりしていてとてもきれいだったので、思わず手にしました。
イイネありがとうございます(^^
Commented by tama_ajisai at 2014-11-05 16:54
♪PJmamaさんへ♪
この葉ボタンは柔らかな質感でお花のような華やかさがあります。
リースの重さはさほどではないのですが、土が少ないため
根張りが弱いのでドアにかけるには厳しいかも?
ちょっと斜めに立てかける感じがいいみたいですよ。

葉ボタンは私も苦手でしたが、種類が増えてきたので
抵抗なく選べるようになりました。
PJmamaさんのハンギングの腕前、あがってきましたね!
どんな作品になるか楽しみです♪
by tama_ajisai | 2014-11-05 00:06 | 花と葉もの | Comments(4)