ワインツーリズム:Taste of autumn in 甲斐市

11/8地元のワインツーリズムに参加しました。
その名も「Taste of autumn in 甲斐市」
  県外からも大勢の人がやって来るというのに
  6回目にして初参加のtama_ajisai。
  灯台下暗しとはこのことです(^^;

甲斐市にある3つのワイナリーと農産物直売所と温泉を巡ります。
バスが数台20分間隔で巡回しているので行動は自由。
参加費1000円。最後に甲斐市の特産品をもらえるという特典つき。
(事前申し込みが必要です。来年参加の方ご注意くださいませ)

市のマスコットキャラクター「やはたいぬ」が
スタート地点の竜王駅でお見送り~。
甲斐市特産のやはた芋と甲斐犬(山梨県原産の日本犬)をデザインしたそうな。
b0178339_17542255.jpg
シャトレーゼ・ベルフォーレワイナリー
お土産にシャトレーゼのお菓子がついてます。
b0178339_17544176.jpg
南アルプス方面が一望できる高台にあって眺めも良かったです。
b0178339_17593847.jpg
サントリー登美の丘ワイナリー
甲府盆地を見下ろす高台にあります。
右上に雲の間から富士山がちらっと顔をのぞかせています。
b0178339_18285747.jpg
花壇の植栽が意外ときれいだったことに初めて気づいた。
b0178339_17551832.jpg
最後の敷島ワイナリー
通の方は、ここのワインがお目当てで参加するらしい。
店舗は小さいけれど自社ブドウ畑からの眺望が良かったです。
ブドウの葉っぱの紅葉、きれいでした。
b0178339_18343834.jpg
かろうじて富士山が見えた。よ~く目を凝らして見てくださいませ。
b0178339_18324445.jpg
それぞれのワイナリーで新種の無料試飲サービスがあったり。
格安のグラスワインがあったりと呑み助さんには嬉しい企画です♪


サントリーワイナリーでこの日限りの限定プレート(1000円)を食べた。
赤ワイン500円はちょっと高いかと思ったがお料理にマッチして美味しかった♪
b0178339_17545628.jpg

二日酔いのtama_ajisaiは舐める程度しかワインを飲めなかったので
来年は体調を整えてリベンジしたいと考えております!

[PR]
by tama_ajisai | 2014-11-17 18:37 | おでかけ | Comments(0)