庭の紅葉

このところのお天気続きで紅葉が進みましたね。
うちの庭も晩秋の装いになってます。

ハナミズキの紅葉はピークも過ぎて落葉中。
今は木に絡んでいるノブドウの紅葉を待つばかりです。
b0178339_05465862.jpg

フウチソウの黄金色、いかにもイネ科らしい。
b0178339_05511333.jpg
アスパラガス
今年は一つも収穫ができなかったけど、
ゆらゆら揺れる葉が美しいので宿根草扱いです。
となりの緑はイタリアンパセリ。
b0178339_05470650.jpg
ツリバナの可愛らしい実。
電柱の陰でひっそりと(^^
b0178339_05595784.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2014-11-25 09:30
秋の庭の風情も心に沁みますね。
フウチソウの小さな苗が育っているのですが
外の寒さにさらしておいても大丈夫なんでしょうか。
こちらの株のようにしっかり育って
黄金色に変わる姿を見てみたいです。
Commented by tama_ajisai at 2014-11-26 07:36
♪school-t3さんへ♪
今年は紅葉が長いですね。
小さな苗では冬越しが心配ですね。
フウチソウは雑草みたいなもので丈夫ですよ。
私は枯れた葉を地際で刈り込んで屋外でほったらかしです。
雪に埋もれていても生きてますよ。
春先、芽が上がってきたら詰まった根をほぐして植え替えてます。
by tama_ajisai | 2014-11-25 07:50 | | Comments(2)