冬至

きょうは穏やかな冬至です。今年も残すところ10日あまり。
年の瀬って、なぜか気持ちだけが焦ってしまい
手もと足もとがおろそかになりがち。

指をスライスしたり、危うく転びそうになったり、
気を付けなくちゃと自分に言い聞かせているのですが・・。
もしかしたら、年の?というより、年のせい?かしら?


コルジリネの足元に植えたビオラがモリモリしてきました。
先月、植えた時には土が見えていたのだけれど
寒くなるにつれて、元気になってきました。
      こちらの足もとはしっかりしています。
b0178339_13505097.jpg

ぬくもりを感じるこの黄色が好きです。
植えた覚えのないオキザリスが出てきました。
ちょっと嬉しい♪
b0178339_13510029.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2014-12-22 15:16 | 花と葉もの | Comments(0)