何があったの?

今朝もメジロが、ポンカンを食べに来ていた。
そこに、もう一羽やってきたかと思うと
ケンカしているのか騒々しい。

と思ったら
2羽ともパタッと地面に落ちて、組み合ったまま身じろぎもしない。
相討ち?それにしては無傷。おかしい。
b0178339_17003888.jpg
何だ何だ・・・死んだ?
ウンともスンとも言わない。

ここで想像の翼を広げるtama_ajisai。
    食事中のメスにオスがモーションをかけて
    僕のお嫁さんになって~・・と、プロポーズするも
    ダメよダメダメ・・と、かたくなに拒否される?
    それともカップルになった?
b0178339_16544008.jpg
十秒くらい経ったらパッと離れて、飛び立つも
その場で、近づいたり離れたり・・やっぱり騒々しい。

そのうち1羽がサーっと行ってしまった。
あとに、残されたこの子。
追いかけるでもなく、飛び立った先を暫くボーっと見ている。
b0178339_16544974.jpg
いったい何があったのでしょう?
恋愛成就?失恋?縄張り争い・・・気になる~~

[PR]
Commented by nagako1953 at 2015-02-03 21:04
どうしたんでしょうね?
まるで寄り添って寝ているみたいね
最後に振られたのかな?
鳥さんの世界も厳しいね(笑)
Commented by tama_ajisai at 2015-02-04 00:08
♪nagakoさんへ♪
鳥は飛ぶのが当たり前なのに、不思議でした。
多分、子孫を残すために体当たりしたものの
思いが通じなかったのでしょうね。
これにめげず、またトライして欲しいです(笑)
by tama_ajisai | 2015-02-03 17:40 | | Comments(2)