春のお楽しみ

今日は午後から曇り空。

1月に、園芸店で処分品で売られていた
@50円のチューリップの球根。
店員さんは咲きますよって言ってたけど疑心暗鬼で購入。

春のお楽しみ♪ということで植えてみたら
ほらね!
楽しみ楽しみ♪
b0178339_14271746.jpg
そして、もうひとつ。
バイモユリだったかなぁ?
去年?おととし?いつ植えたのか忘れてしまったけど。
こちらも、春のお楽しみです。
b0178339_14292079.jpg
こちらは、3月中旬に咲くシラー・チューベルゲニアーナ。
小さな花なので開花した時に初めてその存在に気づきます。
  でも。今年はツボミのうちに見つけちゃった(^^♪
  開花したらUPしますね。
b0178339_14441861.jpg




[PR]
Commented by school-t3 at 2015-03-03 17:53
やっと春らしくなってきましたね。
球根の芽が出ると嬉しくなります。
楽しみですね~
Commented by tama_ajisai at 2015-03-04 07:48
♪school-t3さんへ♪
ひと雨ごとに春。
きょうは、気温がグッと上がるみたいですね。
草花の成長もぐ~んと進みそうです。



by tama_ajisai | 2015-03-03 14:43 | | Comments(2)