甲州夢小路

灯台元暗しというか・・
甲府駅北口に数年前にできた甲州夢小路なるところに
初めて行ってみました。いわゆる商業施設?かな??

b0178339_07503591.jpg
この日は夏を思わせる良い天気。見上げる空は快晴。
木々の芽吹きが気持ちよかった。
b0178339_08075811.jpg
10時オープンですが、時間前に入ることができたので、
中庭のベンチに座って、久しぶりに会った友だちと暫し語らう。
b0178339_07504487.jpg
まるで、映画のセットのような小路。
この小路に沿って小さな店舗がならんでいます。
ひとつひとつじっくり見ると2時間くらい過ごせそう。
b0178339_07505265.jpg
↑の写真の突き当たりを右折したところにある
「小さな蔵の美術館」に入ってみました。
アンティークジュエリーと版画のコレクションは見ごたえがありました。
           ※「草間彌生 岡本太郎 版画展」は4/22まで
 店舗によってはこの美術館の割引券があるので、それを利用したほうがお得です。
b0178339_08101926.jpg
美術館を出ると・・目の前は線路。
甲府駅に停車中の中央線の電車。
電車好きの人にはうってつけのビューポイントかもね(^^
b0178339_07510041.jpg
3/21にオープンしたばかりのN.IssHin(エヌ イッシン)ランチしました。
食べる事に専念したので写真はありません(^^;
素材の良さを感じました。

写真はほんの少ししか撮らなかったけど、
甲州夢小路・・こじんまりとした落ち着いた雰囲気のところでした。


[PR]
by tama_ajisai | 2015-04-01 08:53 | おでかけ | Comments(0)