ターシャ・テューダ―展

昨日、お勤めしていたころの仲間との集いがあり、上京しました。
銀座四丁目にあるお店が会場なので
b0178339_09420702.jpg
集いの前に
松屋銀座で開催されているターシャ・テューダー展を見てきました。

10:30というオープン間もない時間にもかかわらず
大勢の方が入場されてました。

ワタシの中で、ターシャは、あの自然豊な地でガーデニングをしている
絵本作家というイメージがありました。

・・が、それ以上に暮らしを楽しむ達人でもあったということを知りました。
会場には、ガーデニング用品、キッチン用品など、愛用された品々が多数ならび
古いものを大切に使う彼女のゆったりとした暮らしぶりが伝わってくるようでした。

 日本初公開というドールハウスと人形は、見ごたえがありました。
 人形のみならずキッチンの小さなお皿までも、全てターシャの手作り。
 皆さんが口々に『器用な人だったのね。』といいながら見入ってました

 また、数多くの絵本の原画も展示されていましたが、
 色彩豊かで細やかな描写は、見るものを癒す優しさがありました。

唯一、写真撮影が許可されていた「ターシャの庭」
b0178339_09532659.jpg
b0178339_09434783.jpg
記念にこの1冊を買ってきました。
b0178339_09491371.jpg
ターシャのような丁寧な暮らし・・憧れます。

[PR]
Commented by iceberg-n at 2015-04-05 23:30
素敵な銀座で集いもおしゃれ〜
ターシャ展も行きの〜
充実したいちにちだったねマダム tama_ajisai様(^。^)

Commented by tama_ajisai at 2015-04-05 23:50
♪iceberg-nさんへ♪
集いは~・・いつものメンバーでした(^^
ターシャ展は前日、思いついたのですよ。
田舎から出ていくものだから、時間の許す限り見て歩きたい
欲張りtama_ajisaiでございます~(^^v
by tama_ajisai | 2015-04-05 10:11 | おでかけ | Comments(2)