雨の庭:紫キャベツ・ガーデンルビー

今日は朝から雨。
週末から泊まりに来ていた親戚のチビッコちゃんも帰り、
ひと息つくにはとてもいい天気です。

庭に植えておいた紫キャベツ・ガーデンルビーのトウが伸びてきました。
切ろうか切るまいか・・
黄色い花が咲くとおもうのだけれど
ツボミのほうがおしゃれかも?
b0178339_09111378.jpg
↑の写真の奥にあるガーデンルビー、2つ。
 (背の高いガーデンルビーの成長はこちら
足元にはジギタリス、ギボウシ・寒河江が控えています。
b0178339_09284806.jpg


[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-07 17:32
こんにちは。
お久しぶりです。
春になり庭のグリーンが綺麗になってますネ。
我が家のワイルドベリーも日陰なのに花が咲き
元気がイイです。
これまで庭に出る時間が少なかったですが、これからは長くなりそうです。
Commented by tama_ajisai at 2015-04-08 14:20
♪saitamanikkiさんへ♪
お久しぶりです。
今朝は埼玉でも雪が舞ったとか・・
いよいよ新緑の季節ですね。
庭の手入れも忙しくなりますね。
by tama_ajisai | 2015-04-07 09:37 | | Comments(2)