たくましく・しなやかに

今日は良いお天気。
でも、日中の気温が上がらなくてちょっと肌寒かった。

庭の花芽もグングンあがってきました。
  黄色のチューリップがやけに目立つね。
  これっていつ植えたのだろう?
b0178339_17392650.jpg
さてさて、今日の主役は黄色ちゃんではなくて
こちらのスマートなチューリップです。
b0178339_17404839.jpg
カシワバアジサイ、電柱、生垣に光を遮られ
薄日しかささないところで、毎年細々と咲いていたのですが・・
今年はそんな劣悪な環境にもめげずナント!茎が1mくらい伸びて
大輪の花をつけました!!
モデルのようスレンダーなスタイル・・うっとりです♪
   
     いつ植えたのか、名前すら記憶にないまま、堀りあげもせず
     この子には申し訳ないくらい陰が薄かった。
     ただ、少しずつ、成長していたことは確かだったのよね。

それにしても、よく頑張りました。
植物のたくましい姿に、いつも元気をもらうワタシです。
ありがとう♪
b0178339_17412648.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2015-04-09 18:55 | | Comments(0)