人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋オダマキ

今日は曇り空。
昨日ほど寒くなかったので、一日中、庭仕事をしました。

西洋オダマキが咲き始めました。

去年、ハナミズキの下からクレマチスの大きな鉢の足元に移植しました。
冬には地上部も消え、復活しないかと思ったのですが、
去年よりも立派な株になって出てきました。

  去年と同じものなのに・・
  今年ほど、美しいと思った事はありません。
  場所が良かったのでしょうか?
西洋オダマキ_b0178339_17182635.jpg
ドキっとするほど、シックな色。
暫し手を休めて見入ってしまいました。ツボミも素敵です。
西洋オダマキ_b0178339_17250213.jpg



Commented by nagako1953 at 2015-04-10 18:40
こんばんは
紫が濃くて綺麗です
好きな色合いです
我家のオダマキも蕾が上がってきました
咲くのが楽しみ
Commented by tama_ajisai at 2015-04-10 22:23
♪nagakoさんへ♪
本当にいい色ですよね~。
普通のオダマキは風情があっていいですね。
楽しみですね♪
by tama_ajisai | 2015-04-10 17:36 | 花と葉もの | Comments(2)