目立たないけどきれい。

きょうも雨。

先日UPした紫キャベツの花が咲きました。
紫色の茎に黄色の花。意外ときれいです。

私の中で、紫キャベツやハボタンは葉っぱを鑑賞するもの。
なので、花を咲かせずに早めに茎を切っていました。
でも、
花を見ずして切ってしまうのも殺生なことかと考え直し、
切らずに、つかの間のを楽しむことにしました。
b0178339_14005853.jpg
青い花のアジュガとラミウム・ガリオブドロンの黄色い花の植栽。
毎年、仲良く出てきます。
      あ!冬に植えておいたキンギョソウも黄色系だったのね。
      同系色が並んでしまったけど、葉っぱの違いで良しとしましょ。
b0178339_14011333.jpg
庭の隅で斑入りシャガが細々と咲いていました。
この子だけ・・ちょっと早くないですか?
b0178339_14004846.jpg


[PR]
by tama_ajisai | 2015-04-14 15:48 | | Comments(0)