人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨があがって

降り続いた雨もやっとあがり、
久しぶりに青空が顔を見せてくれました。
    そうそう、やまない雨はない・・(独り言)

雨で、眺める事もなかったハナミズキ。
いつのまにか満開になっていました。
剪定をしていないので、花数が多い。そろそろ強剪定したい。
雨があがって_b0178339_13571963.jpg
今年も君子ランが咲きました。
20年前に他界した舅が育てていたもの。
舅亡き後も同じ鉢の中で・・、枯れることなく毎年季節を告げている。

 多分、25年?それ以上?生きているのだと思う。
 家族思いだった舅が、その思いをこの花に残していったのだろうか?
 我が家が続く限り、この花だけはず~っと生きているような気がしてきた。
雨があがって_b0178339_14004460.jpg




by tama_ajisai | 2015-04-15 14:40 | | Comments(0)